(出典 portal.st-img.jp)



1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/10/19(金) 22:22:18.39 ID:CAP_USER9.net

10月19日発売の『FRIDAY』で、能年玲奈の名で活動していた女優・のんと、
元所属事務所『レプロエンタテインメント』との和解が報じられた。

しかし「レプロ」はマスコミ各社に声明を発表し、「何ら解決には至っておりません」と同報道を即座に否定している。

少女向けファッション誌『ニコラ』のモデルとして芸能界入りし、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で大ブレークを果たしたのん。
その勢いで本格的な活動に踏み出していた15年、「レプロ」側に無断で個人事務所を設立したことが報じられ、
泥沼の「独立騒動」に発展した。

独立騒動の影響からか、のんはそれまで出演していたラジオやCMを次々と降板。
翌16年には「レプロ」との契約が終了し、本名の「能年玲奈」から現在の芸名へと改称している。

一度はケンカ別れとなった両者が、再び歩み寄った形となる今回の報道。
『FRIDAY』によると和解に至ったのはのん側の持ち掛けらしいが、ネット上では訝しむ声が強まっている。

「『レプロ』は声明で《能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、
本人との面会に至りました》と発表していますが、のんに謝罪するメリットが特にあるように感じられません。
のんは現在でもCM、広告、ネットドラマに起用されていますから、『レプロ』時代より出演単価が下がったとしても、
個人事務所なので収入は増えているはずなんです」(芸能ライター)

では、どうしてのんはここにきて急に謝罪をしようと思い立ったのだろうか。

「今は『あまちゃん』のときに作った“人気の貯金”で何とかなっている状態。
このまま活動を続けても、ジリ貧となるのは明白なんです。とはいえ、今回の交渉は決裂したどころか、
レプロが『何ら解決には至っておりません』と、あらためてのんとの関係性の悪さを主張。

これによって、事務所を配慮した業者たちがのんに仕事を与えづらくなってしまいました。
のんは今後、ますます干されていくでしょうね。この状況だと、多少不利な条件でも、事務所と契約を締結するしかありません…」(業界関係者)

モデルのローラなども訴えた事務所との“奴隷契約”。のんは再び手を伸ばしてしまうのだろうか。
https://npn.co.jp/article/detail/08490315/







54 名無しさん@恐縮です :2018/10/19(金) 23:06:50.20 ID:JHZLDhIQ0.net

>>1
> のんに謝罪するメリットが特にあるように感じられません。
> のんは現在でもCM、広告、ネットドラマに起用されていますから、
> 『レプロ』時代より出演単価が下がったとしても、
> 個人事務所なので収入は増えているはずなんです」(芸能ライター)

これは俺も思った。普通の25歳よりずっと余裕あるだろ。
それにどのみち25歳超えてるからの今後は・・・。
学年で一個上エー・チームの吉岡里帆なんて稀な例だよね。
普通は二十代半ばからって既に手遅れ


95 名無しさん@恐縮です :2018/10/19(金) 23:48:12.79 ID:VPC1r+b40.net

>>75
同じネタの記事が一斉に出ているけど、この記事が一番のんに同情的でレプロに批判的だと思う
他の記事は洗脳を強調したり、レプロ復帰が実現すればファンも満足って書いたり
レプロべったりの気持ち悪い内容ばかり。

この記事は、能年に謝罪のメリットは無いって書いて、復帰するなって警告している
こういう優しさが実話なんだな


84 名無しさん@恐縮です :2018/10/19(金) 23:36:49.63 ID:mhGMKy8A0.net

>>1
ここはもう真っ黒けっけなイメージしかないけど
いつまでも長々とイジメてると
「女衒レプロ」のイメージがますます一般まで広がって、定着しちゃうよ?w


3 名無しさん@恐縮です :2018/10/19(金) 22:25:44.27 ID:lgRue/MV0.net

新しい契約をするのに
前の契約を正式に解除しないといけないのでは




相互RSS
【悲報】スマホ、テレビ、PCさん、進化が「枠を細くする」しか出来なくなるwww
韓国人「歴史上、我が国が日本に勝ったことってあるんですか?」=韓国の反応
【宝塚】雪組『CITY HUNTER』新人公演その他の配役が発表になりました!
【論破】ひろゆき「野球で時速130キロっていうの、あれ嘘です。だってボールは1時間も飛ばないじゃないですか」 ★4 [Anonymous★]
ワイ「日本には老舗企業が多い!誇らしい!」外国人「ジャップさぁ…」
【悲報】ホビージャパンの例の社員、逝く
渡名喜風南が銀メダル 柔道女子48キロ級 東京五輪で日本人で初のメダル
ルルーシュ「C.C.のケツほんまええなあ……せや!!!」
野原ひろし(35)、野原みさえ(29)←これよく考えると勝ち組じゃね?
揚げ物界の四番打者と言えば?
【画像】「仮面・覆面キャラの素顔」で印象に残ってるのといえば?
『ひぐらし卒』の古手梨花、やる気が無限に下がり続けてしまう
【鬼畜】Twitter民さん、中絶報告をした女性に「ママー!痛いよおー!殺さないで!」とリプしてしまう
【悲報】はんにゃ川島さん、遂にリーグオブレジェンドで日本一になってしまう……
【朗報】五輪選手村のメシ「超うまい」と海外選手たちが絶賛!!寿司や焼ギョーザに舌鼓、公開動画が脚光を浴びる
おすすめの記事