(出典 image.walkerplus.com)


観客にキレたのか、スゴいな

1 muffin ★ :2019/02/07(木) 14:09:54.41 ID:ecO6mMY59.net

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/07/kiji/20190207s00041000146000c.html
2019年2月7日 13:13

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(48)が5日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~金曜後10・00)に出演。大阪の劇場で東京のお笑いコンビがネタを披露した際、下を向いて見ようとしない現地の観客にブチ切れた過去を明かした。

 「今でこそみんなウェルカムに笑ってくれるけど、それこそ昔って、大阪に東京の芸人さん来たら、大阪の劇場の若い子らは“誰が笑ってやるか”って」。宮迫によると、かつて大阪の観客は、東京の芸を認めない風潮があったという。

 以前、「バカルディ」時代の「さまぁ~ず」が心斎橋2丁目劇場でネタを披露し、宮迫が舞台の袖から2人を見ていた時のこととして「前列から何列目かの客がうつむいて、見ようともせえへん。“誰が見てやるか”って」。

 腹が立った宮迫は「さまぁ~ずさん終わった後、舞台で『お前らそれはお笑い好きな人間がやったら一番アカンことやぞ』って。『あんな面白いネタを。そんなんやったら、今すぐ出ていけ!』って、めっちゃキレて…」と、観客を叱ったのだという。

 終演後は、一緒に飲みに行き「すみませんでした、大阪の客が」と謝ったとも。その際、2人からは「でも逆に、東京に大阪の人が来たらこうなっちゃうからね」と気を使ってもらったことを明かしつつ、「だから俺たちで、頑張って売れて変えようよ」と熱い会話が交わしたことも披露した。





10 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:15:14.79 ID:XP+4XNib0.net

>>1
宮迫が伸びひん理由が分かるエピソードやな。
そんな下向いてる客を笑かせない方が悪いと思わへんところが


34 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:21:30.34 ID:xLqySdc50.net

>>10
うわー
お前つまんないんだろうなw


76 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:35:36.58 ID:SF6Vln5a0.net

>>10
*ほどバカかこいつは


109 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:46:57.75 ID:98MDvzcn0.net

>>10
読解力ゼロ


126 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:49:09.08 ID:ivVip7ny0.net

>>10
こういうやつが思いっきり術中にはまってるんだよな


200 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:17:59.26 ID:ujWRY4qX0.net

>>10
小学校からやり直せ


210 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:21:16.10 ID:pHIpZRml0.net

>>10
こういうめんどくさい奴知り合いに居るわ
ダルいから距離取ったけどロクな話し聞かない


221 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:25:25.06 ID:NcYXGNQn0.net

>>10
ゴミ共に絡まれてるが間違ってないぞ


237 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:39:31.77 ID:q5uI7yL10.net

>>10
お前は5チャンの鑑だ。


57 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:29:37.18 ID:XFCyTRIV0.net

>>1
しかし芸人とか自分ら芸人の呼び方を芸人さんと「さん」づけしてるが
こいつら芸人は政治家さんと呼ぶか?タクシーの運転手さんやコンビニの店員さんと呼ぶか?
こいつら芸人は政治家、運転手、店員と呼びつけし視聴者や世間の事を一般人のど素人と呼んでるからな
そして自分らの事は芸人さんか、まじで気持ち悪いな芸人さん


89 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:41:03.35 ID:EZR4w0950.net

>>1
と言う作り話でした


94 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:42:16.58 ID:YCezLL/R0.net

>>1
いやいや、単純に面白くないからだろ
そんなこと言い出したら宮迫なんて天素で自分の派閥以外の芸人に露骨に嫌がらせしてただろうに


104 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:45:14.01 ID:wzS0Sau40.net

>>1
客を叱るとか一番やったらアカンことやぞ。


119 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:48:03.93 ID:zdJNlYyy0.net

>>1
つーか、相方の辞める辞める詐欺どうなってん?
クソオカッパが辞めるの楽しみにしてたんだけどな


211 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:21:23.75 ID:aa+R3ty60.net

>>1
ジジババばっかの客で飯タイムだと見向きもしなかったジジババにネタ聞いて貰おうとして最終的には笑わせたダウンタウンみたくなれよ


4 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:12:35.93 ID:gj/Jj2xw0.net

おぎやはぎが半笑いで↓


5 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:13:15.37 ID:2zKHxydp0.net

どうして急に髪の毛増えたの?


184 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:10:16.12 ID:PU+aqmqS0.net

>>4-5
ナイス


6 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:14:18.97 ID:FLTlk1Xd0.net

アメトークでもその話題は禁句


7 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:14:57.65 ID:GkYSrOLk0.net

俺コイツきらいやわーww なんやろな、見てるだけでイライラする。


174 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:06:13.32 ID:4/OgYmHx0.net

>>7
ハイ
関東人
エセ関西弁分かりやすい


8 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:15:06.63 ID:oj64qqiv0.net

関西自体が村みたいな閉鎖感なの?


162 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:01:24.38 ID:s/7VTe2A0.net

>>8
関西、特に大阪人は
「東京はあれこれ不自由、冷たい。大阪は自由で人情が」
と言いたがるけど現実は全く逆。

とある芸事で東京と大阪とそこそこ長くやったけど
序列意識やあれこれの不文律みたいなのは大阪の
方が格段に凄い。
あと人情とかじゃなくて、そういう不文律を維持する
為の干渉みたいなのを人情と勘違いしてるようなところ
も多分にある。

上沼恵美子みたいなのはまさに関西の閉塞感の象徴みたいなもん


185 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:10:23.82 ID:ZXc3amwc0.net

>>162
東京は見知らぬ他人に冷たい。
人情は同じようなもんだろうがコミュニケーション能力の問題だろうな。


192 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:15:02.48 ID:OT/NQOXYO.net

>>185
昔から住んでる東京の人間と
外から来てスレた東京人は違いますよ(ρ°∩°)


203 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:20:02.87 ID:ZXc3amwc0.net

>>192
昔からって東京生まれってこと?たぶん東京は見知らぬ他人との壁が高いんやろうね。


230 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:36:18.07 ID:OT/NQOXYO.net

>>203
何代か世代が繋がって東京に住んでると近所付き合いとかありますが

どっかから引っ越してきた人だと挨拶しなかったり無視しあってたりします


214 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:22:19.88 ID:rLPNuEAW0.net

>>192
道聞いても教えてくれるのは昔から住んでた人だね


235 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:38:48.16 ID:OT/NQOXYO.net

>>214
人との会話はなんとかしようとしますね

最近は外国人観光客も増えて困るときもありますが


261 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:55:13.89 ID:ZKEI2rUy0.net

>>185
東京の人にとってそれは優しさ
見知らぬ人に干渉しない優しさ


249 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:45:30.49 ID:pWfmFtb80.net

>>8
日本全国どこへ行っても関西弁を直さない。
よその土地から来た人がある程度暮らして関西弁のイントネーションが移ってしゃべると
「エセ関西弁や~!」と茶化す。


263 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:55:41.88 ID:kvve8boN0.net

>>249
東京の人間もどこでも東京弁じゃん


283 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:09:52.26 ID:9W8SKwef0.net

>>249
方言は直すというか変える必要ないんたけどな
数十年前ならまだしも関西弁も理解できない言葉じゃないし
そこを変えろというのはただのエゴ


286 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:11:27.60 ID:ky2wWqrK0.net

>>283
赤井秀和みたいに役者やってる人間が、
関西弁しかしゃべれないというのはどうかと思うが。


15 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:15:43.00 ID:mFIc4b8d0.net

大阪人って本当クズだわ


59 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:30:05.04 ID:jIU5Bwr+0.net

>>15
お前は何人なんだよ


17 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:15:53.17 ID:tE0J4SW/0.net

そう言えば「さまぁ~ず」のネタ見た事がない


220 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:25:15.18 ID:fNgI2RHB0.net

>>17
正月元旦のヒットパレードで「悲しいダジャレ」ネタやった時は腹筋つった。
初見で、元旦にアレやられたらタマラン。


229 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:34:51.61 ID:kmgqjU8f0.net

>>220
それってさまーずのネタというより
大竹の一人のネタみたいな


28 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:18:58.37 ID:pX+8uBdt0.net

バカルディ時代は面白かったのか?
いまはダウンタウンの真似してフリートークとかしてるけど
全然おもんない
ブラマヨとは天と地の差やで


32 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:21:17.99 ID:lgB/7Rb10.net

>>28
バカルディつまらなかったし今もつまらないだろ


30 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:20:45.73 ID:v+/hgCFL0.net

M-1のおぎやはぎの点数でもよくネタになるけど
おぎやはぎ本人も話してるとおり全国で最低点だったんだよな

ハリガネロック 242点(札幌:85 大阪:85 福岡:72)
中川家 233点(札幌:65 大阪:89 福岡:72)
アメリカザリガニ 228点(札幌:57 大阪:84 福岡:87)
麒麟 199点(札幌:64 大阪:82 福岡:60)
ますだおかだ 195点(札幌:75 大阪:52 福岡:68)
フットボールアワー 191点(札幌:62 大阪:83 福岡:46)
キングコング 179点(札幌:64 大阪:55 福岡:60)
チュートリアル 154点(札幌:38 大阪:67 福岡:49)
DonDokoDon 94点(札幌:47 大阪:18 福岡:29)
おぎやはぎ 43点 (札幌:22 大阪:9 福岡:12)


46 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:25:57.41 ID:2ntiMh8e0.net

>>30
1番売れてるのがおぎやはぎってのが凄い…


68 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:32:42.04 ID:pX+8uBdt0.net

>>46
当初はみんな小木を、ただの*野郎だと思うんだよな。
時間の経過とともに「ただの*」ではなく「おもしろい*」だと気付いていく。

最近のバイキングなんかをみると、その現象が加速化してる。
「*芸」分野では蛭子さんに次ぐ第一人者だよ。


206 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:20:19.55 ID:oAU5mZvN0.net

>>30
>(札幌:22 大阪:9 福岡:12)

芸人や素人含めて、未だにこの時の大阪の低得点を叩いてる奴いるけど
同時にこれらにも言及する奴をたぶん見たことないわ。そんなに他と違うのかこれ


226 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:30:39.47 ID:z80gZBD00.net

>>206
たいして差もないし全地域でウケてないな
他の方がよっぽど極端な差だわ


267 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:00:37.98 ID:oAU5mZvN0.net

>>226
得点見たらそれわかるのに
ここでもスルーばっかだな


236 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:39:02.51 ID:InpiwdTr0.net

>>30
おぎやはぎ、全部低かったんだなw


246 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:44:55.45 ID:WVjZBGdu0.net

>>236
ゆるいツッコミで地味な二人が楽しそうにやるって言う当時斬新なスタイルだったから中川家が優勝する大会では受けないわ


37 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:21:57.32 ID:WBxbRj/60.net

そりゃあ「アウェイ」に乗り込むわけだからな
関西が東京来たときも同じでいいともの客なんかも白けた目で見る やしきたかじん・トミーズなんかは東京来ると明らかに萎縮してた
それを跳ね返すのがダウンタウンみたいなパワーなんだよな


70 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:33:50.07 ID:d/kfSDVB0.net

>>37
ダウンタウンは関西時代から菅とか土屋とか
三宅とか
才能を認めていた
だからひょうきん族の出演もあり得たが
大崎は敢えて1世代下のひょうきん予備校に出演させ
当時まだ実力者だった萩本欽一の番組に出させ
関東の笑いを体感させた
で、関西独特のコテコテを敢えて外しておしゃれ感を
全面に出させたことが
関東にも受け入れられた


41 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:24:03.02 ID:PTvsLJQw0.net

底辺ほど地域で争うよね
ネット見ててもそう思う


212 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:21:28.30 ID:tkuS2RWF0.net

>>41
大阪民国ガー
トンキンガー
言ってる奴は大概小物


56 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:29:28.19 ID:3OzoKJiI0.net

ただの一度でもビ-トたけしやとんねるずが大阪進出と言って
自分たちの笑いを日本全国に認めさせようとしたことあるか?
ないない 本陣に構えてるだけ


77 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:36:08.89 ID:oC8eSDa40.net

>>56
常に大阪や関西を意識してるって
2人とも公言してるけどな。
関西に負けない、それを糧にしてる部分もあるけど。


84 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:38:54.02 ID:3OzoKJiI0.net

>>77
そんなもの嘘なんだよ 意識してりゃ現地に行って自分の芸が通用するか試すだろ
たけしはさんまを引き上げてくれた恩があるから関西人も納得するが
とんねるずに関しては挑戦すら*えじゃん 


107 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:45:46.34 ID:oC8eSDa40.net

>>84
たけしは、桂三枝ややすしきよしと
関西の番組で絡みがあるよ。
たけしが首をやったのも確か関西の番組だった気がするが。
当時は体を張るのが多かったからコテンパンにやられたってたけしは言ってたが。


87 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:39:41.57 ID:fJMoF8970.net

>>77
たけしが一番認めてる芸人が関西のさんまじゃん


99 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:43:56.94 ID:WVjZBGdu0.net

>>56
でもまあ実際必要ないもんな
東京=全国だから
東京で売れた後に大阪でも受けたいってよほどストイックな奴しかいないわ


114 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:47:33.25 ID:7QYyqnTr0.net

>>56
ねるとん紅鯨団って関東より関西の方が視聴率高かったんじゃないっけ
コテコテのおっさんおばさん世代にはウケは悪かったけど当時の若い世代にはウケてたんじゃないの


232 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:36:36.15 ID:72itfA7e0.net

>>56
全盛期は関西でも人気あっただろアホか


69 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:32:49.24 ID:HVkIOOxr0.net

この話を(さまぁ~ず側が言うんじゃなく)自分で言う所が宮迫らしいw


275 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:05:22.26 ID:JCPC7hDG0.net

>>69
たしかにw
こういうのは宮迫伝説みたいな形で他の人が言わないとな


74 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:34:31.42 ID:3OzoKJiI0.net

千鳥が埼玉で受けたように東MAXは大阪で受けたんだぞ
なぜとんねるずはダメで東MAXは大阪で受けるんだ?


83 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:38:33.94 ID:oC8eSDa40.net

>>74
とんねるずは大阪で受けてたけど。
それはお笑い芸人ではなくて、
お笑いタレントとしてな。
ねるとん紅鯨団は、関西テレビ制作だぞ。


75 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:34:47.92 ID:/Lp8cdBv0.net

バカルディは特に大竹が無表情で、すました感じで直ぐには受け入れられない感じはあった。


80 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:37:11.88 ID:pX+8uBdt0.net

>>75
大竹って「意識たかい系芸人」の代表みたいに振る舞ってるけど
一体どこが面白いんだ。

美味いラーメン屋の頑固店主なら、客も来るだろうが
おもろない無愛想なこいつのどこに存在価値があんの?


93 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:41:50.21 ID:DMuzOltG0.net

宮迫は嘘つきって松ちゃんも宮川大輔も言ってる
キレたまではないけどこのネタは松ちゃん発信


103 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:45:07.82 ID:zDCPZdKl0.net

>>93
あることないこと盛るのが芸人だろ?


117 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:47:58.59 ID:DMuzOltG0.net

>>103
宮迫はそこにパクリと全嘘が入る
あと宮川大輔が言うに小話の現場に宮迫いないのに
いつのまにか宮迫がいたことになるらしい


95 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:42:51.00 ID:54kdg4wX0.net

日本中どこでもこういう人っているんだよ
今売れてるブラマヨとか千鳥も昔は「こんなもん東京では絶対ウケない。」「関西人ではこんなので喜んでんだ。」
みたいな書き込みが結構多かった


110 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:47:10.67 ID:wzS0Sau40.net

>>95
関西人だけど、千鳥を面白いとは思わない。


189 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:13:52.04 ID:0tAnzU890.net

>>95
千鳥の東京進出は関西でも酷評されてたよ
あんな顔でどうするつもりなんだと。
どっちもシュッとしてないって。
陣内なんて東京進出するとき顔面イジってまで加工しまくってたし。

関西で細々とレギュラー持ってたけど、
昔よりも今の方が遥かにウケてるし番組持ってるし凄いなって思う。


193 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:15:22.09 ID:oC8eSDa40.net

>>189
陣内とフット後藤は同時期に整形してるしな。
後藤はラジオでカミングアウトしてたよな。


227 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:33:42.34 ID:kmgqjU8f0.net

>>189
大阪人も東京ではシュッとしてないとダメって
わかってるのか
ダイアンなんてぜったい無理なのに
なんでみんな止めないんだw
アインシュタインとかが受ける大阪は特殊すぎる


102 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:44:41.56 ID:mrBc8Y7i0.net

岡村によると関東の芸人は大阪では無駄に敵視されて全然受けてなかったけど
そんな時代でもバカルディだけはドッカンドッカン笑いが起きてたって言ってたけどな


116 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:47:51.02 ID:98MDvzcn0.net

>>102
紳助は「大型の冷蔵庫買ったんか?」ってバカルディのこと言ってたけどな


132 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:50:18.75 ID:OT/NQOXYO.net

>>102
めちゃイケに出てきてた時もさまーずを褒めてたというか持ち上げてましたな岡村は


145 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:54:57.10 ID:oC8eSDa40.net

>>102
岡村が何年大阪に居たかを知るべきだな。
90年にNSCに入り、91年で天然素材、
92~93年には「とぶくすり」って殆ど大阪の劇場に出てない。


154 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:58:55.99 ID:OT/NQOXYO.net

>>145
目指した人が関東の人だったり芸風が東京寄りだったんすかね

だからかめちゃイケぐるないの頃から岡村は好きだったっす


164 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:01:34.26 ID:WVjZBGdu0.net

>>154
岡村はダウンタウンにはもちろん影響受けてるけど
同じくらい志村にもとんねるずにも影響受けてるし
関西芸人特有のくどい雰囲気が出る前に東京行ったのが良かったんだろうな


178 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:07:42.69 ID:OT/NQOXYO.net

>>164
先輩芸人を叩いてやってやったってキャラじゃないのも良かったですね

ラジオとか聞いてるといまだに先輩芸人が来るとおもてなしをします*

まぁ緊張してポンコツになることも多いですが(笑)


123 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:48:51.14 ID:y+c/MF9+0.net

ダウンタウンが東京で大ブレイクを果たした90年代中頃
関西でのお笑い自尊心がピークになった印象
本当に酷かったよ、急に掌返してたから


194 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:15:36.70 ID:lElefs8A0.net

>>123
この頃、一番酷かったな
ダウンタウンが絶対的頂点でその他はカスみたいな風潮、今思うとこれも吉本のゴリ押しの結果なんだとわかった
本当にネット時代になっていろいろとおかしな風潮が暴かれてきて良かった


138 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:51:50.81 ID:ylA34f0W0.net

大阪のスタジオでのサンシの観覧者参加テレビ番組に出た談志
「大阪の客は嫌いなんで東京のみなさんだけこんにちわ」


153 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:58:50.40 ID:3OzoKJiI0.net

>>138
こんなのが一番面白いよな
わざわざ出向いて相手の文句言って印象付けるの


140 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:52:09.04 ID:YCezLL/R0.net

ダウンタウンなんて東京進出当初は、やだーこわーーいとか言われて色々叩かれてたろうに
それを笑いに変えてきたから今の地位がある訳で、単純に本人の実力不足なのを自分達は悪くないって言い訳してるだけだよ


147 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:56:02.83 ID:SJMGK4kB0.net

>>140
そういえばfujiwaraも千鳥も最初は2ちゃんねるで
大阪に帰れってよく言われていたが、今では馴染み出したね。


156 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 14:59:06.68 ID:9C+aD6bD0.net

>すみませんでした、大阪の客が
ワロタ


160 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:00:41.88 ID:oC8eSDa40.net

>>156
宮迫はそんな自分に酔ってるだけだよな。


171 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:05:30.42 ID:kFWFn29h0.net

朝鮮*マンの善人アピうざっ


177 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:07:35.92 ID:LXEF4gsj0.net

>>171
日村のことか


209 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:20:37.86 ID:Vwx+ipkc0.net

大阪の笑いって小学生低学年くらいのレベルだもん
ウンコとかチンコとか*とか言ってりゃゲラゲラ笑うから楽だわ


217 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:23:05.06 ID:ZXc3amwc0.net

>>209
東京の売れてる芸人を見てると面白さよりヒトの良さって感じがする。


233 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:36:38.41 ID:RP/Tzqvq0.net

バカルディが来ていたことに驚いた。
最近は全国ネットの芸人さんが、大阪の番組によく出演するようになった。


288 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:12:23.26 ID:rLPNuEAW0.net

>>233
東京は目立つから関西で女遊びしてんじゃね


294 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:15:58.13 ID:RP/Tzqvq0.net

>>288
それは野々村真
大阪の朝番組に生出演中


239 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:39:50.83 ID:jDJ6lE330.net

バカルディは最初は三村のポンコツキャラが注目されたんだよな
今は誰もが認める実力派みたいな感じ出してるけど


282 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:09:29.31 ID:pr714CY80.net

>>239
三村は変に心臓が強いから、内村のつくる暖かい笑いの空間では主役にみえたんだろうな
リンカーンとかにでてくるとやっぱり宮迫にコントロールされる側になったし、徐々にしゃべりの実力がバレて今やくりぃむにだいぶ差をつけられたな


251 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:49:14.49 ID:w0Jjyz0e0.net

昔は、大阪の芸能界は独立国みたいなところがあったんでしょ
東京の芸能人は受け入れない
一方、大阪の芸能人も東京には進出しない

だから、関西の芸能界では大スターになってる芸人が、東京では無名みたいなケースがかなりあったりとか


258 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:53:54.28 ID:z80gZBD00.net

>>251
関西の芸能界に大スターなんて仰々しいポジションはない


264 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:56:53.39 ID:RP/Tzqvq0.net

>>251
コロンビアトップライトや東八郎やドンキーカルテット
大阪でも受け入れられていた。
関東の落語家・関西の漫才師は全国的
三枝や仁鶴で関西の落語家も認められるようになってきた。


268 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:00:42.48 ID:oC8eSDa40.net

>>264
落語は京都が発祥の地ですよ。
上方と呼ばれる意味はご存知ですか?


290 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:14:30.74 ID:w0Jjyz0e0.net

>>264
間寛平が東京進出時に東京で全然知られてなくて苦労したとか、やしきたかじんが東京進出しようとしたけどいきなりスタッフとコミュニケーションに失敗して以後は東京に出てこなくなったりとか
そんなことがあったような


297 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:22:20.34 ID:RP/Tzqvq0.net

>>290
間寛平の苦労話が信じられん、デビュー時から
超人気者であったし、落ち目の時などなかったが、苦労した時代があったという。
簡単に保証人になっとというのは有名。


262 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:55:20.04 ID:J3xrs9pw0.net

2丁目劇場に出てる若手芸人をアイドル扱いしてた若い客はNGKに出てるベテラン芸にたいしてもそうだったな
新人賞決める番組で対象者の漫才が終わった後、審査終了のまでの間の時間にベテラン芸人が出てきて漫才を
するんだけど絶対に笑おうとしない
審査と何の関係も無いのに頭のおかしい連中なんだ


265 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:58:30.55 ID:mQVFXWJ20.net

>>262
西川のりおが、いつもキレてたな。


271 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:03:02.85 ID:QCoPi3p/0.net

>>265


(出典 Youtube)


のりおよしおもたかしひろしもその状況を上手い事笑いに変えてさすがだわ。


266 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 15:59:23.52 ID:WX7KZLBo0.net

東京の芸人が嫌いというより東京弁が嫌いなんだよ


274 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:04:37.43 ID:RP/Tzqvq0.net

>>266
全国ネットにでている芸人のシャベリ大半大丈夫。
フジモンが違和感ありの気持ち悪いしゃべりする。
宮迫もキモイ時ある。


269 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:01:41.39 ID:1GvJouaZ0.net

そんなに言葉が嫌いならドラマも映画もアニメも観るなよ大阪のアホどもが


284 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:10:24.84 ID:kvve8boN0.net

>>269
てかもともと日本の標準語は関西弁なんだが
首都から何からパクったくせに調子乗んな


276 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:07:50.74 ID:oGmmyxqt0.net

シティボーイズも東京で仕事ない頃
ずっと大阪で仕事もらってた恩義に
大竹は今のラジオするまでずっと大阪のテレビで続けてた


287 名無しさん@恐縮です :2019/02/07(木) 16:11:32.96 ID:RP/Tzqvq0.net

>>276
大竹まこと大阪の番組によくでてたけど、やしきたかじんの無謀さに
嫌気がさして出演減った。




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