上手でした♪
そしてその後の大賞がまさかの乃木坂でしたwww

1 ひかり ★ :2018/12/31(月) 08:02:27.99 ID:CAP_USER9.net

<第60回輝く!日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場

最優秀歌唱賞のMISIA(40)が、約3年ぶりに音楽生番組に出演した。

15年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、故郷の長崎から中継で生出演して以来、久々の生歌唱。緊張した様子でステージに登場したが、TBS系ドラマ「JIN-仁-」の主題歌だった
「逢いたくていま」(09年発売)と、同局系ドラマ「義母と娘のブルース」主題歌の「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」の2曲を、生バンド&オーケストラをバックに熱唱した。

歌い終えると、胸を押さえながらホッと一息ついた。「平成最後にこの賞をいただいてありがとうございます。応援してくださった皆さんありがとうございます」。総合司会の
土屋太鳳(23)も「本当に感動しました」と話した。

98年に「つつみ込むように…」でデビューし、今年が20周年の節目だった。「振り返ってみると、すごくたくさんの方に支えられて、出会いに恵まれた20年でした。私を歌手にして
くださって、ありがとうございます」と感謝した。

圧倒的な歌唱力から、放送後にネットでは「MISIAうますぎる」「感動した」「涙が出た」など多くの反響であふれていた。

MISIAは、大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)にも出演し「アイノカタチ」を披露する。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201812310000033_m.html?mode=all

(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)





17 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:14:26.86 ID:e3JuJvoO0.net

>>1
そうミーシャの時だけ偶然チャンネルを変えたけれど、鳥肌が立った。
一瞬、ミーシャが最優秀賞かと勘違いをして、
★お、レコ大まともになってチョン893を追い出せたのかと勘違いをしたが、

最後の最後、チャンネルを代えた時、秋豚グループで2度と音楽番組は観まいって心に誓った。
嫌な事って覚えているんだよ。

サイアク秋豚グループ。

チョン893

そしてチョン893の工作員が、ミーシャ落しのコメを書いている事に。


118 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:28:13.00 ID:YYg5IbZP0.net

>>1
MISIAのナマ歌のあとに乃木坂の大賞曲披露でずっこけたわ


186 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:50:40.19 ID:SmvAjvk80.net

>>1
JPOPというかその上のカテゴリーだなあれは
心も入ってたし最高のステージパフォーマンスだった


207 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:06:48.33 ID:H3Lh5R4R0.net

>>1
宇多田、浜崎、林檎、aiko、MISIA、モー娘、鈴木あみ、キロロが同年デビューの1998年


3 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:04:06.56 ID:UsIZEbNh0.net

あの頭には何が詰まっているのか


30 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:32:16.70 ID:nCF+nzam0.net

>>3
マジレスするとドレッドだが
常に覆ってるならわざわざめんどくさいドレッドにする意味あるのか?と思う


188 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:52:28.52 ID:Uxu1Dmi40.net

>>3
オモチ


5 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:04:30.66 ID:HSoRoPED0.net

オルフェンズの涙が好きすぎる


196 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:57:26.86 ID:r0fBnIGT0.net

>>5
METOO


6 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:05:05.80 ID:3scc8YFz0.net

この人やドリカムの人ってうまいけど感動しないな…
声があんまり良くない気が


18 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:14:39.19 ID:hUda35aN0.net

>>6
別に煽りじゃないんだが、
例えばあんたにとっては誰が声が良くて感動するの?
まぁ感動するかどうかなんて
心の琴線に触れるかどうか人それぞれだから
MISIAに心動かなかったとしても
それはそれで別にいいと思うがな


22 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:20:52.41 ID:QxaPX29TO.net

>>18
いい悪い別に個人個人で好き嫌いってあるもんねえ

私も宇多田ヒカルがさんぶんのいちの純情な揺らぎだかなんだかある聞いてて心地いいとか言われる声も特に格別何も思わないし


119 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:28:21.93 ID:uuT4aImd0.net

>>22

俺は、この人の歌い方が好きなんだよな。
理由はわからん。


(出典 Youtube)


かつては、CMタイアップ曲とかでヒットしたんだけど、
いつの間にかいなくなってた。


134 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:33:17.76 ID:ghdiHvM50.net

>>119
横だけど
八神純子とかもしかして好き?


142 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:35:03.69 ID:uuT4aImd0.net

>>134

嫌いじゃないけど、ちょっと年代上かな・・・
まあ、松阪晶子も今頃探して聴いてるんだけどね。


161 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:40:48.60 ID:QxaPX29TO.net

>>119
あとで聴いてみるね


174 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:45:40.45 ID:hKy5l2jm0.net

>>119
懐かしい、DAKEDOの人だよな?


232 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:24:42.81 ID:lKHyEz9i0.net

>>18
ホイットニーヒューストンと比べると声が薄っぺらいんだよな
曲は良いんだけどMISAが歌うとどうしても軽くなんてしまうんだよ


42 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:39:09.91 ID:gMa5j80z0.net

>>6
ドリカムは歌ってる人が*だけど、MISIAはエブリシングがあるからな


223 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:21:06.06 ID:aI/uQRyM0.net

>>6
ちょっとわかる
この人とか平井堅とか、歌自体が上手すぎると共感しにくい
いきものがかりとか山崎まさよしとかは普通に上手くて身近な感じがして涙が出る
人それぞれだと思うけど


270 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:46:01.52 ID:hD5ACCpG0.net

>>223
上手すぎると美女のヌードからエロさが消えるのと同じ現象がおきる


248 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:35:43.33 ID:I0E2Oql60.net

>>6
ドリカムなんてユーミンに次ぐ音痴歌手やんけ


263 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:43:34.18 ID:H3Lh5R4R0.net

>>6
歌唱力が高けりゃヤレ感動しないだの声を張り上げてるだけだのカラオケだの言い、
ウィスパー系には声量がないと文句を言い、
声に特徴があれば耳障りと因縁をつけ、
ヘタウマ系には別に音程は外してないのに音痴だと見当違いの批判をする

アホかと


7 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:05:19.29 ID:66BN8N4/0.net

荒巻を上手いと思っていた自分を殴りたい


9 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:07:44.65 ID:HnKSLc8O0.net

>>7
岡山の奇跡なんやで


8 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:06:49.71 ID:HyYmBL7/0.net

デビュー当時から頭にターバンみたいの巻いてたけど今でも巻いてんだね


238 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:27:47.83 ID:DfeJS8tn0.net

>>8
アレが本体


10 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:07:58.75 ID:I7JRC+Je0.net

ムロのちんぽしゃぶって曲もらったデビュー前が嘘のようだ


40 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:38:17.10 ID:gqgABnBz0.net

>>10
ミーシャのブロウジョブってこと?


14 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:13:47.47 ID:pFNTdOl50.net

初期の頃は好きでライブも行ったけどバラードばっか歌うようになってから聞かなくなったな


50 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:41:43.95 ID:M7qQXdfU0.net

>>14
同じく
売れ線のバラードばっかりになって前かがみで腹から超え出す歌ばっかりなんだよね


99 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:15:03.42 ID:JP9LScJ30.net

>>14
自分の友達もよくライブ行ってたなぁ
初期の頃の歌は良かったのにね


20 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:17:40.39 ID:eLl6kTen0.net

この人のラジオ聴いたら喋り声が可愛らしかった
歌声とずいぶん違うイメージ


75 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:01:01.44 ID:1bFWyd7J0.net

>>20
そそ
性格の良さ、女性らしいかわいらしさに溢れてる


23 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:23:25.02 ID:MEcZrI270.net

MISIAのルックスがもうちょい良かったら安室クラスの存在になれたんじゃねーの


120 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:28:30.57 ID:mm1hIwCP0.net

>>23
ルックスと歌唱力はトレードオフ関係にある
美人で歌がうまいというのはいない


147 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:36:39.15 ID:0OekZfXD0.net

>>120
嘘やろw
オペラ歌手や音大生にはたくさん美人はいるよ


181 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:48:10.04 ID:61m0V0vO0.net

>>23
昨日歌ってるところ見て綺麗だと思ったけどね。上手すぎて鳥肌


24 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:23:49.95 ID:li+taN5N0.net

この人含めたディーバ(死語)と呼ばれた歌手は、
それまでの日本歌謡曲的な湿っぽい情感のない、黒人音楽的な方向性が新鮮だったのに、
結局歌詞の合間のyeah~とか歌詞の英語部分の発音が多少バタ臭いだけで、
日本の歌謡曲の壁を壊すほどのパワーはなかったな。


31 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:32:49.77 ID:BFVAIHRB0.net

>>24
aikoは?
椎名林檎はむしろベタベタな歌謡曲意図的にやってるけど


35 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:34:49.18 ID:lquRcGxQ0.net

>>24
さすがにそんなとってつけたようなもんじゃないけど
この人はゴスペルとか背景にありますよというだけかなあ

歌謡曲の壁などというものは存在しないよ
日本人の音楽の嗜好が急に変わることもないけど
他の国の音楽が受け入れられないわけでもない


89 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:09:17.45 ID:nOM7OuFW0.net

>>24
歌謡曲とは日本風のごった煮だから、どんな背景を持った人でもいずれ歌謡曲になっていく定め。
和田アキ子だってR&Bシンガーだし。演歌だってかなり形が変わってる。


112 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:23:40.24 ID:TRqblp8N0.net

>>24
MISIAは純粋に歌い手だから
優れたプロデューサーがついてないと
才能を活かしきれない
R&Bで売り出しときながら安定的にそっちで楽曲提供できる人間がいなかった
だからファン層が確定するのにも時間が掛かったし
見た目に反して中身は上品で可愛らしさのある常識人だもんな


126 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:31:44.57 ID:f1w5gFDS0.net

>>112
MISIAにはまたR&B歌ってほしいなあ


135 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:34:11.13 ID:okI06u4y0.net

>>112
良くわかってらしゃる
初期(R&B期)にはファンキーな雰囲気を演出するため
本来色白なのにラッツ&スターよろしく顔に茶色のドーラン塗ってたと
担当者がこっそり教えてくれた
私服も本来はレースふりふりみたいなお嬢様ファッション
ま、結局徹底してプロなんだよな彼女は


143 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:35:10.68 ID:/qg/lpKx0.net

>>112
確かに今の潮流からしたらちょっと異質かも知れない、98年組でメガヒットも持っているのにあんまり話題にならない*


25 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:24:32.23 ID:N9GJ3zMH0.net

東京オリンピック候補かな


169 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:43:20.11 ID:6DFdqM5b0.net

>>25
いいね、賛成


27 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:28:31.67 ID:lquRcGxQ0.net

なんで久しぶりに出ることになったん
この三年間何してたん


36 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:35:24.70 ID:hUda35aN0.net

>>27
歌手は曲出してライブするのがメインの仕事
AKBだのジャニみたいにしょっちゅうテレビ露出するのが当たり前なわけではない


178 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:47:23.02 ID:VuD6eQLE0.net

>>27
義母と娘のブルース(TBS)のエンドテーマだからだろ


290 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:58:48.15 ID:YKFd4+dK0.net

>>178
あの「アシノカタチ」って曲
はじめて聞いたけど、良かったよ


293 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 11:04:57.01 ID:BlweKkYo0.net

>>290
脚の形www


298 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 11:10:36.48 ID:/q1fqYCB0.net

>>290
笑*なw


28 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:28:54.64 ID:lxoflbtv0.net

歌は凄い上手いけど曲に恵まれないよな、まあ自分で作ってるのかプロデューサーに頼んでるのか知らないけどそこのセンスが足りなかったのが残念だな


32 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:33:06.97 ID:gYsL+FPU0.net

>>28
ヒット曲たくさんあるよ
まあ外見と売り方なのかな
でも本人が嫌な仕事はやらなそうだしな


65 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:54:00.57 ID:joEJeAyR0.net

>>28
作詞はよくやってる 作曲はしてない
今年ヒットしたのはGReeeeNが作ってる


34 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:34:44.13 ID:MD0o8VRm0.net

この後にド下手の乃木坂が来てズコーってなった


45 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:40:07.63 ID:65J4dk1A0.net

>>34
制作サイドの抵抗なのかもしれんな


38 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:37:24.21 ID:PZMEW/8E0.net

ほんとに感動した これが、プロ歌手だな
後に出てきた口パクダンサーズは、あれはキャバ嬢の余興だな


256 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:40:09.74 ID:a3wKELsa0.net

>>38
二倍は*嬢だった。


39 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:38:06.57 ID:q7haAZaR0.net

                            
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代~60代の男女1000人に調査)

(出典 livedoor.blogimg.jp)


*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
          


80 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:03:57.23 ID:DT3at6R90.net

>>39
入ってないけど、昔無料ライブで聞いた夏川りみも上手かった
テレビでは良さが分からなかったけどライブ会場で聞くと上手さが分かった

MISIAも会場で聞いてみたい


48 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:40:56.56 ID:q7haAZaR0.net

10代~60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)

(出典 i.imgur.com)


各世代 上位TOP5のみ抜粋

10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ

20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未

30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和

40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和

50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル

60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
                               
   


103 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:18:18.06 ID:DWJTNTrp0.net

>>48
年がら年中安室コピペご苦労だねえ


54 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:45:02.62 ID:60x/gGSR0.net

うまいけど「で?」と感動しないなあ
MISIAとドリカムの吉田美和は
だけどsuperflyには「うめえ!すげえ!」と感動する
ただ個人の好みのアレだと思うが


59 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:48:52.37 ID:DqOpM+GX0.net

>>54
個人的にはあなたが挙げたの一まとめによくお声が出ますねぇって人達だわ。


82 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:04:43.66 ID:AVOuvkIL0.net

>>59
ほら、上手いでしょ?感が強すぎるからね
ハイトーンやビッグボイスをテクニックとして使うん
じゃなくて、それ自体をウリにしちゃってるからウザい


95 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:11:30.50 ID:rlzQJOyp0.net

>>82
そうなんだよね。
そういう人達しか上手いとされなくなってしまったのが残念。
古いけどちあきなおみや伊東ゆかりみたいな落ち着いた大人の歌手ってもう二度と出て来ないんだろうね。


100 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:16:29.72 ID:XvdXrnAj0.net

>>54
スーパーフライこそ
よく声出しますねえwwって感じ


62 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:51:08.72 ID:TSeZq0HZ0.net

関係ないけどムーシャって今なにしてんだろう?(´・ω・`)


83 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:05:03.64 ID:bBiL2Dtq0.net

>>62
めっちゃ懐かしいw
尾崎豆とかも気になるわ生きてんのかな


66 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:54:30.79 ID:vZfyogn/0.net

1998年デビューの5大歌姫の3人が出る紅白は貴重 林檎とMISIAのコラボとか一度でいいから見てみたい


250 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:37:30.61 ID:H3Lh5R4R0.net

>>66
椎名林檎は楽曲提供したがってるよ
二人の好きなアーティストや音楽のジャンル見たら結構かぶってるし、もらったらいいのに


70 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:59:19.24 ID:7WRbiTR30.net

後ろのバックバンドがスゲーヤル気出しててわろた


107 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:20:42.95 ID:Eew28Cn40.net

>>70
ヴォーカルのリズム感やレベルが高いと演奏する側はめっちゃ楽しいし緊張もある
生バンドはいいよねー


202 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:03:35.89 ID:r0fBnIGT0.net

>>70
見たわ
いい顔して弾いてたな~


105 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:20:10.82 ID:vHpSCfj40.net

絢加のほうが上手いな


137 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:34:36.66 ID:Qg1qMrTn0.net

>>105
綾香は、生で歌うとたまに音程がズレたまま歌ってる事があって
それからダメだわ
不協和音を聞かせられるとたまらん
本人気づいてないのかね


244 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:32:46.08 ID:DfeJS8tn0.net

>>137
それ以前にアーティスト名乗るならバックグラウンド
隠せと
歌で勝負せえと
歌で黙らせるのが歌手
上手い下手声量あるないじゃ語れない
空気感
それがアーティスト


139 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:34:45.76 ID:/6qHDk6K0.net

>>105
絢香さんお疲れ


251 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:38:33.69 ID:H3Lh5R4R0.net

>>105
>>137
どのアヤカ?


106 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:20:42.10 ID:mcGd/81U0.net

自分らで楽曲制作してるソングライターやバンドならテレビ出ないのは分かるけど
この人は他人から楽曲提供されてるのに昔からテレビには出ない珍しい人


109 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:21:05.28 ID:we66yp8t0.net

>>106
そら*だからだろ


110 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:22:10.47 ID:s4uiGald0.net

申し訳ないけど大っ嫌いな歌い方


111 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:23:23.92 ID:iMgV5VPT0.net

>>110
女ってこういう*みたいなイチャモンつけるよな
嫌いな歌い方はあるがそれを主張しようと思わねーもん普通


132 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:32:55.55 ID:s4uiGald0.net

>>111
5ちゃんでスレ立ってんだから意見を言うのは構わんだろ
お前は勝手に感動してりゃいいじゃん


113 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:24:07.41 ID:xV+tdPeK0.net

当たり前だが昔より高音が出てない こういう大トロみたいな古いタイプの歌手は一曲で充分 何を歌っても同じ歌いかただから聴いてて疲れるし飽きる まあ、それでも最近のボソボソ言ってるだけの自称歌手どもよりは遥かにマシだが


129 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:32:15.66 ID:0OekZfXD0.net

>>113
他の歌を聞いてないくせにw

MISIAは世界の子ども支援や生物保全の社会貢献もしている人格者なんだよ
にしても歌は圧巻だった


114 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:24:55.14 ID:UOztGygQ0.net

もう売れ線バラードしか歌わないのこの人?


117 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:27:38.47 ID:xV+tdPeK0.net

>>114
アップテンポの曲はウケなかったから少なくともシングルじゃもう出さないよ


116 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:25:59.45 ID:mm1hIwCP0.net

MISIA(40)に衝撃


121 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:28:43.52 ID:YYg5IbZP0.net

>>116
どっちの意味で?


148 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:36:48.15 ID:YYg5IbZP0.net

デビュー時から好きでライブも行ったことあるしCDも結構持ってるけど歌い方が苦手な人がいるのはわかるよ
ちょっと感情込め過ぎてクドイのとドラマティック過ぎて胸焼け起こすんだよね


163 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:40:58.77 ID:VK948dXs0.net

>>148
でも昨日のは良かったぞ


152 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:38:02.27 ID:q4zw/o920.net

この人の歌声は何故だか心に響かない


158 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:39:17.25 ID:uCESh+Ge0.net

>>152
May Jみたいなもんだな


180 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:47:54.18 ID:8UjQOVrU0.net

>>158
そんな感じ
あと曲が全部、20年以上前にアメリカで流行ったバラードみたいでつまらない
日本のバラードって全体的に古臭いけどな


185 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:50:36.66 ID:0aiFxsoQ0.net

>>152
心に響くの安室と浜崎だよな


168 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:43:01.30 ID:VeTLXZ0O0.net

MISIAもかれこれ20年くらいやってるよな
爆売れはしなくてもスタイル変えずに長続きしてる歌手は素直に尊敬するよ


199 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:02:33.18 ID:/qg/lpKx0.net

>>168
所謂98年デビュー組、 宇多田、浜崎、林檎、aikoと同期生


171 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:44:43.62 ID:CJvgsiy60.net

MISIA最高だった
ここで批判してるのは乃木坂ヲタだろうな
一生口パク聞いてろよw


231 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:24:32.01 ID:Ni+pwiME0.net

>>171
もうミーシャがレコ大で良いよなネット的には


173 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:45:19.64 ID:guh/WW1n0.net

包みこむようにと
everythingで
15年前に終わった人じゃないかな

過去の貯金で
生きている印象があるね


175 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:46:29.29 ID:4qusx0nW0.net

>>173
終わったのはお前の感性


189 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:52:56.91 ID:0OekZfXD0.net

>>173
和田アキ子も絶賛してるよw
聴かせてくれるし、ずっとコンスタントに売れてるじゃん

AKBグループなんて中の子もクルクル変わり一貫性が無くて売り方がいいだけ


182 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:48:22.26 ID:kUneM9wX0.net

ミーシャってロシア混血でなくて日本人なの?


193 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:55:13.11 ID:0OekZfXD0.net

>>182
純粋な日本人ですよ
本人は言わないけれど医者の家系だし


198 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:02:06.41 ID:AU4o/LdzO.net

>>193
さんまのまんまで言ってたよ
医者の家系だと


239 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:28:47.91 ID:0OekZfXD0.net

>>198
へえ、さんまから振ったんじゃなくて
だから家族で一人違ってたからと…


190 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:53:39.91 ID:gXJ4TDKj0.net

デビューした頃は好きだったな
だんだんバラードしか歌わなくなったから聴かなくなった


203 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:03:54.72 ID:u8VTrzqz0.net

>>190
同感
アップテンポナンバーあってのバラードが良かったのにな


209 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:07:35.92 ID:H3Lh5R4R0.net

>>190
それはMISIAだけじゃなくてJpop全体の病気

カラオケ番組でも*バラードばかり


216 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:17:44.33 ID:/qg/lpKx0.net

>>209
日本人は昔からマイナーコードのメロディ大好き、これは国民性だと感じる
伊達にかつて演歌がヒット曲の王座を占めていた訳じゃないのだ


225 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:21:24.98 ID:H3Lh5R4R0.net

>>216
いくら好きでもばっかり食いしてたら体に悪い


191 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 09:54:34.21 ID:xGEYROeF0.net

ギボムスのときはドラマのラストにMISIAの歌が流れると、歌詞と内容がリンクして涙腺決壊


210 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:07:54.71 ID:8CgRmRgd0.net

>>191
JINがまさにそれで毎回実況しながら泣いてたなw
ギボムスも見てみようかな


213 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:12:06.65 ID:/6qHDk6K0.net

>>210
義母むすは6話が号泣w


222 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:21:02.89 ID:8CgRmRgd0.net

>>213
おおそうなんやねw
見てみるね
ありがとう~(。・ω・)ノ゙


228 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:22:31.42 ID:Ni+pwiME0.net

>>191
年明けも早速泣きそうだなあ(笑)


206 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:05:34.92 ID:82A/pUJn0.net

MISIAが生で現場で歌ったのは
今回初じゃないの?

紅白は中継だし
あとの出演番組は生ではなくVTR。
だから昨日はとても貴重だった。


227 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:21:51.55 ID:Ni+pwiME0.net

>>206
俺も初めて見たかも
てか来年から色んな音楽特番に出て欲しいな
見るモチベーションになるわ


211 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:09:33.48 ID:guh/WW1n0.net

コンサート行った客
バラードばかりで正直
厭きないのかしら?


230 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:24:17.85 ID:hUda35aN0.net

>>211
バラードのシングル曲しか歌わないわけじゃないだろ…


257 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:40:34.02 ID:Dos7ETgg0.net

>>211
バラードは中盤4曲位なもんだよ


271 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:46:24.03 ID:a3wKELsa0.net

>>211
アップテンポからミディアムテンポ
バラードタイム
アップテンポからミディアムテンポ
が基本構成
バラードタイム以外はスタンディング


229 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:22:45.50 ID:YYg5IbZP0.net

めちゃくちゃ上手いんだけど聴いてて疲れるタイプだよね


237 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:27:31.13 ID:lKHyEz9i0.net

>>229
声の下の部分がカスカスだから浮ついた感じで安定感が無いんだよね
やっぱりホイットニーヒューストンは出だしから高音まで気持ちよく聴ける


255 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:39:49.49 ID:0OekZfXD0.net

>>229
>>242
ほんとうそうだね 熱唱系を2曲だけってので緊張してた感じ
WOWOWのライブ見たり車で聞いてるけど、普通にBGMになるくらい心地よく聞けるよね


236 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:27:26.57 ID:RZy8b/EM0.net

  /:::/..::/             ヽ::ヽ
 /::/::::/     \    /    l::::i::i
 |::::i:::l     <●> <●>   l::::i:::|  
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  ̄しヽ      ‘ー=三-‘    /ソ ̄    
    \            /    わたくしのアゴはどうにかなりませぬか?
      \         /        
       \         /       
          \___/


284 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:55:20.58 ID:07GEM3rI0.net

>>236
満点大笑。


243 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:32:37.42 ID:A2Ebo0gb0.net

今夜夢の中どうぞ逢いに来て~って歌が好き


274 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:47:22.16 ID:0OekZfXD0.net

>>243
それも良いよね(涙
眠れぬ夜は君のせい
小野小町の歌にあるように、夢に出たら相手も会いたがってるんだよって
切ない恋の歌
曲の転調のしかたも感動的で歌うの難しいんだよね
あれは高音が出ないと


245 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:32:52.79 ID:d5yT7E5b0.net

歌手が歌が上手いと驚かれる国だからな。
わけわからん。


254 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:39:32.92 ID:F7EllWzp0.net

>>245
歌が下手な人を上手いことにする国だからな
歌下手をステマする音楽評論家や自称インタビュアーの罪は重い


252 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:38:43.65 ID:sPacPfr40.net

つつみ込むようにとか陽の当たる場所のような初期のR&B曲が好きだった
Everythingが売れてからバラードばっかりになって聞かなくなった


268 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:44:56.29 ID:FrXhueVm0.net

>>252
おれこれ
Mother Father Brother Sister

最強


269 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:45:37.25 ID:peKxCMSX0.net

>>252
別に本人が拒んでるわけじゃないと思うけど
売れてからしばらくして最初のころに曲を書いてくれてた
作曲家がいなくなっちゃったという話を聞いたことがある
今はジャズ系の人と組んで色々やっているようだね


280 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:51:22.02 ID:lHm9CVtY0.net

>>252
当時アンダーグラウンドだったカルチャーを世に出すという目標はほぼ達成出来たと、プロデューサーが話しているからなぁ。
本人もジャズ路線に今の興味があるようだし。

一周回るのを待つしかない。


260 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:41:27.37 ID:Rnx1zCh/0.net

B’z松本作曲のロックな感じなのが意外性があって良かった、あの路線も増やせばいいのに


273 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:47:01.48 ID:LPoZgvWV0.net

>>260
これかカッケーな


(出典 Youtube)


282 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:53:03.92 ID:lHm9CVtY0.net

>>273
B’zの松本の楽曲&ギターだから、特にギターはカッコイい。


281 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 10:52:30.21 ID:f+ozw02Z0.net

ブレイクする前に学祭で聴いてスゲー日本人出てきたなって思ったもんだ
宇多田ヒカルがデビューした時はMISIAのパクリって言われてたな


299 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 11:11:21.43 ID:qPvDGhLq0.net

>>281
日本人離れしたすごい歌手が出てきたって話題になったけど
結局その直後に出てきた宇多田に話題的にも食われた感じだった


295 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 11:05:15.27 ID:+RbGUBJG0.net

ホイットニーと比べたら幕内と十両ぐらいの差があるよ


(出典 Youtube)


296 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 11:07:53.17 ID:bGP+1lJY0.net

>>295
いや強豪高校相撲部くらいだろ




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